こんなことってあるんだな

11月12日(月)義母の入院先より、誤嚥性肺炎になったので来院依頼。すぐにどうこうじゃないといわれたので、夫金曜日に行く旨連絡。

11月14日(水)朝、義母危篤の報、その後逝去

11月18日(日)義母通夜

11月19日(月)義母葬儀

12月14日(金)職場で夫から「父が入院。CTで胃癌ステージⅣ」とメールを受け取る。この日夫は実家方面に義母の手続きに行っていた。

12月15日(土)胃からの出血でひどい貧血、輸血にて少し落ち着く。
「大丈夫だ、死ぬようなことにはならないよ」の言葉に夫、義弟いったん帰京。

12月16日(日)「西郷どん」最終回を見終わったら、病院から義父心停止の知らせ。

12月20日(木)義父通夜

12月21日(金)義父葬儀

12月22日(土)義母四十九日

うちのリビングに、義母の位牌と、義父の仮位牌がきた。夫は、「なんだか家族が増えたみたいだな」という。ツリーのライトを点滅させてライトアップする。
メリークリスマス!