2023年あけましておめでとうございます

2023年卯年もあけました。本年もよろしくお願いします。

コロナもこんなに長引くとは思っていませんでした。それでもなるべく対面歌会をしたいとがんばってきた一年でした。歌会のお菓子や二次会の飲み会はまだできずに終わりました。

韓国語のNHKラジオ「まいにちハングル講座」と、NHKTVの「ハングルナビ!」も続けています。

後は、デジタルお絵かきと、漫画(電子書籍)をむさぼり読んでました。かなりお小遣いをつぎこんでしまっているww グッズとかも欲しくなるし…(推し活)
韓国の漫画にハマったおかげで、原作小説も気になり、小説も翻訳アプリを遣いながら読むようになりました。

年の終わりに、ワクチンを打った次の日の夜に動悸がして、救急外来に行ってしまいました。夫も自転車で頭を打って救急車にのって、健康にも不安を感じた一年でもありました。
今年もとにかく、健康第一にして、大好きなことをやりまくりたいです。

1月と2月、ずっと行きたかったコンサートの予定もあるので、ワクワクです。
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

本年もよろしくお願い致します。

井椎しづく