モニターライトなるもの

私のパソコンを置いてるディスクは、リビングの片隅に置かれた娘の学習机のお下がりなのだが、とうとうライトがつかなくなった。
蛍光灯だったこともあり、新たにデスクライトを買おうとあれこれ調べてみた。
机の上においたり、縁にクランプでつけるタイプは、机を狭くするし、クランプするには机の板の奥行きとか幅が足りず。
いろいろ調べていると、モニターに乗っけるタイプのがあるではないか!
モニターライトなるものがそれだ。
電源もUSBからとれる。
早く欲しかったのもあり、ブラックフライデーも終わってしまったのでレビューが良さそうなもの、幅が広いものを購入してみた。

クリップに長い照明部分をはめ込むのにちょっと苦労したが、あとは乗っけてUSBケーブルを差すだけ。簡単! 軽い!
22inchモニタ幅よりちょっと大きい52cm。

モニター上部に装着するので場所をとらない! 素晴らしい!

つけてみてびっくりするほど眩しくない。っていうか、前は、ライトをつけるとまわり全部明るくなったのに、ほんとに手元しか明るくならない。
全く発想の異なる照明だった。モニターライトっていうものね、そうねそうね!
色温度を変えたり、照度を変えたりもLEDだからできるし、たぶんかなり省エネ。
びっくりしながら、けっこうよかったので、紹介してみました。

ぎゃ、いまタイムセールになってる~! 私が買ったときよりかなり安いよ~(TT)
タイムセールがいつまでかは謎です~!
あしからず。

music

前の記事

肩から音楽