최애(チェエ)

新年の仕事はじめのことをいまさら、1月に滑り込み投稿などしてみる。
1月6日本部歌会に出したのは、こんな歌。

「최애」は韓国語で、最愛、という意味。ネットスラング的には、「イチオシ」。
昨年夏ころから、ウェブトゥーン (韓国語: 웹툰、英語: Webtoon)にはまって、ファンの方のツイートを見たいばかりに韓国語まで調べて読み書きするようになり、ファンアートに手をだし・・・。
(便利な翻訳アプリがあるのです)

あれこれいろんな世界が開けて、自分でもびっくりしている次第。あ、その流れで関東新年合同の歌も、この一連の出来事から生まれた歌でした。

まさに突き動かされた半年でした。
年々衰える気力体力ですが、「好き」のパワーはすごいと思います。
やらなきゃいけないことのハードルで目がくらむだけにはなりたくなくて。
そんな一年になりますよう。